温熱環境シ-ト(例)

 

 

★ ちっと遊びで当設計事務所の建物を環境デ-タ-シ-トで建物の性能を評価してみました。

 本来は住宅性能表示を行うものなのですが、環境にどの位配慮して建築を行ったのか?を判断する指標の一部です。実は未だ未完成です。水道量が入っていません。これを入れれば完成です。少なくとも一般家庭より少ないのは当然ですね。

 暖房は薪スト-ブを使用していますので、かなり環境には配慮した評価になっています。灯油は一般家庭の約半分ですね。電気も半分です。

 

 と言うように皆様の家の性能を評価することによて、環境への関心と配慮をして住宅つくりをして快適な生活を送ることを考えましょう。